水槽設置に関する質問

一切かかりません。全て含まれております。

可能です。水槽設置時にメンテナンスにおける注意点やコツなどもお教えいたします。

水槽のサイズは設置場所に合わせたご提案が可能です。

大丈夫です。

通常メンテナンスの場合、30分~1時間です。

設置場所の近くの電源の確保のみお願いします。

畳、カーペットの上には設置できません。
水平で床の強度が十分でないと、水槽が割れたり水漏れの原因になります。
また直射日光が当たる場所も、藻類増殖の原因になりますので、やめたほうがいいでしょう。

活用できます。
ただしその前にスタッフが伺って、水漏れの心配がないか劣化状況を診断致します。

水槽設置後に関する質問

規模にもよりますが、例えばレイアウトの大幅な変更や淡水⇔海水のリニューアルなどの費用はお客様ご負担となります。
但し、定期的なレイアウト変更(1~2年に1回のリセット)は費用はかかりません。

水槽は水槽台を含め、かなりの重量になりますので、その際はご相談下さい。

魚の種類によりますが、小型魚の場合平均3~4年です。
大型魚やナマズの仲間になりますと、10年以上生きる個体もいます。

基本的に餌、照明は自動タイマーですのでご不在の時も問題ありません。
また魚は粗食に強いので、健康な魚であれば1週間ぐらい大丈夫です。

一切かかりません。
ただし、解約する場合は1ヶ月程前にお伝え下さい。

お問い合わせはコチラ099-204-0862受付時間 10:00-19:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせフォームはこちら お気軽にお問い合わせください。